2023-11-30

緊急上映会を行いますー 『ぼくたちは見た ガザ・サムニ家の子どもたち』

古居みずえ監督からの以下のメッセージを受け、監督による 『ぼくたちは見た ガザ・サムニ家の子どもたち』 の上映会を行います。

◉◉◉◉◉

今回の緊急上映会に限り、年内は上映料が無料となります。
売り上げはパレスチナ支援活動をしている日本の団体に寄付してください。

パレスチナの人々は75年もの長い間、イスラエルの占領に苦しめられてきました。パレスチナの人々は抵抗運動を続けてきましたが、圧倒的な武力の違いがあります。
今までもイスラエルは4度にわたってガザ攻撃をしてきました。しかし今回のイスラエルの攻撃は常軌を逸しています。このままではガザが無くなってしまう勢いで、攻撃が続いています。確かにハマスのしたことは許されることではありません。だからと言って、ガザの市民を巻き込むことが正当化されるわけではないはずです。ガザの惨事を止めるため、またこれ以上一般市民の犠牲を出さないために、私たちはパレスチナ問題とは何か、現実に起こっていることを知ってほしいと思います。
そのためにはガザ地区の実情をとらえた2つの映画『ガーダ パレスチナの詩』と『ぼくたちは見た ガザ・サムニ家の子どもたち』を、この機会にぜひ一人でも多くの方にご覧いただきたいと願っています。

◉◉◉◉◉

今回、私たちは、ガザ地区の実情をとらえた映画『ぼくたちは見た ガザ・サムニ家の子どもたち』の上映を行います。この機会にぜひ一人でも多くの方にご覧いただきたいと願っています。

当日は、原子栄一郎さん(東京学芸大学)をゲストにお迎えし、さまざまな出来事を理解するため、また、考え続け、そして行動するための対話の場を設けます。

◉日時:2023年12月26日(火) 18:30〜20:30(延長する場合があります)
◉場所:シャトー小金井2F (小金井市本町6-5-3 シャトー小金井2F)JR中央線武蔵小金井駅南口から徒歩5分

◉ゲスト:原子栄一郎さん(東京学芸大学)
上映終了後、みなさんで感想、アイデア、情報の交換などによる対話の時間を持ちたいと思います。

◉観覧料:無料  当日会場にお越しください。ご寄付をお願いします。すべてパレスチナ支援活動の日本の団体に寄付し、詳細をこのWEBサイトで報告します。
◉主催:特定非営利活動法人アートフル・アクション 
◉お問い合わせ:mail@artfullaction.net

◉古居みずえ ドキュメンタリー支援の会 http://support-miz.thyme.jp/